» 2012 » 6月

とあるつてで、しばらく借りっぱなしでいられるカヤックが我が家にやってきました。Perceptionの「MinnowⅡ」というタンデム艇(2人乗り艇)です。

 

ひこまっくす、ひこてんを連れて、さっそく漕ぎに行って来ました。
シーカヤックをするとなれば、目の前の御宿海岸よりも、もっと波が穏やかな勝浦にしよう!ということで、中でも透明度抜群の勝浦・守谷海岸へ。海友達のシンゾーさんと現地で落ち合っていざ出艇!

 

 


漕ぎ手はひこまっくすと父ちゃん。2人乗りの座席と座席の間にむりやり乗り込んだひこてんは、艇の中に入った水をスポンジで汲み出す担当です。

 


しばし漕ぐ手を休めて一息つくと、そこには勝浦独特のリアス式断崖線が・・・
いや~、気持いいっ!!!!

 


ひこまっくすは、我慢しきれず海の中へ。
ひこてんの命令(?)で、沈んでいる木の枝を潜ってとってきた模様。
おまえはワンコか~っ!!!!

 


にいちゃんに触発されて、自分も海の中へ入ってみたくなったひこてん。
コワいけど入ってみたい、入ってみたいけどコワい。。。 という葛藤としばらく戦った末に、とうとう意を決して・・・

 

このあとの顛末は、動画でお楽しみください。
ひこまっくすのサポートっぷりにも注目!

 

 

結局このあと、父ちゃんに首根っこをつかまれてカヤックの上に引っ張りあげられたひこてん。

チャレンジは失敗に終わったけど、ろくすっぽ泳げないにもかかわらず自ら海に入ろうとした勇気に拍手を送りたい。

ヒトはこういう失敗を繰り返して強くなっていくのだー!!!

 

今度の七夕で6歳になるひこてんの七つ子(数えで七歳)のお祝いに、御宿・高山田にある春日神社に行って来ました。

 


にいちゃん待ってよ~う!
なぜかペアルックのひこまっくすとひこてん。

 


橋の欄干のタマネギ(!?)の上に、シュレーゲルアオガエル発見!

 


「これってほとんど90度!?」とひこまっくすに言わせてしまうほど急な春日さまの階段。

 


神様だいすち(大好き)でウハウハのひこてんの様子を
本ブログ初!のアニメーションGIFでお送りします。

 


は~い、こんなんでちゃいました~(笑)

 

とっても丁寧で優しい宮司さま、お世話になりましたー!!!!
また遊びに来ま~す!