» 2012 » 4月

といっても、1回500円の体験乗馬だけどね。
でも、子供たちは大フィーバー(!?)
 


お姉さんに綱を引いてもらって、小さな丸馬場を2周。
ヒコマックスには物足りなかったかな。
 


ヒコテンは緊張してガチガチ。
顔が肩にめり込んでます(笑)。
 


横からみるとこんな感じ。
人間より、カエルの体に近いような!?!?

 

 

御宿で乗馬ができるのは、あまり知られていないかも。

興味のある方は、マーサファームさんのHPにGO!

 

マルちゃん(名古屋コーチン♀)が我が家にやってきて5ヶ月半。

ついにタマゴを産んでくれました!


敷きワラの上に産み落とされていた、記念すべきタマゴちゃん第1号。

の続きを読む »

今度はキジです。

やっぱり夜道で息絶えてました。
しかも今度は、ほんの数分前まで生きてただろうってくらい温かくて、もしかしたら気絶してるだけで息を吹き返すかな!?って思えるくらい。たぶん手前ですれ違った対向車がはねたんだろうな~。

前回のシカは道路脇に寄せて置いて帰りましたが、今回はしっかりヒコマックスの膝の上に乗せて家に連れて帰ることにしました。

 

万が一生き返ったら・・・ということでカゴをかぶせてその日は寝ましたが・・・

朝になっても、目を覚ますことはありませんでした^^;
立派なオスのキジです。七色の羽が朝日に輝いてますね~

の続きを読む »