» 2012 » 3月

空手の帰り道、道路に大きな鹿が横たわってました。

どこぞのクルマにぶつかってほぼ即死だった模様。
さわってみると死後硬直が始まっていましたが、まだぬくもりが残っていました。

また上から轢かれてしまうとかわいそうなので、歩道に移動させてあげて帰ってきました。

 

御宿に越してきて2年。初めての鹿との遭遇でありました。

普段ほとんど目にすることはないけど、やっぱりいるんだなぁ・・・。

御宿に移り住んでから、3度目のひな祭りとなる今年、やっと隣町で盛り上がっている「勝浦ビッグひな祭り」を見に行くことができました。

今日は最終日。まさに駆け込みギリギリセーフです。


もう全国的に有名になった、「遠見岬(とみさき)神社」の1,200体のおひなさま。
冬に一気に逆戻りしたような冷たい風が吹く、暗い空模様の一日だったにもかかわらず、大勢の人で賑わっていました。

 

ほかにも町のあちこち、どこを見ても工夫を凝らして飾られたお雛様がいっぱい。勝浦のみなさんの熱いがひしひしと伝わってきました。

 

御宿も、もっともっと
”みんなで” ”楽しみながら”
頑張らなくっちゃね!!!!!!!!