» 2011 » 11月

仔やぎのフウちゃんと、わんこのハナちゃんは・・・


(フウちゃん) おはよ~
(ハナちゃん) 寒くなあい? 大丈夫?

てな感じでしょうか。

 

次に、

仔やぎのフウちゃんと、ひよこ改め「中雛」のマルちゃんはというと・・・

お互い完全無視 !

ま、仕方ないか。 ^^;

 

最後の組み合わせ、
わんこのハナちゃんと、ひよこ改め「中雛」のマルちゃんは・・・

 

 

危険すぎて、写真に撮れません (笑)

スキあらば、パクリとやられちゃいそうです。

早く大きくなって、強くなれマルちゃん!!!

  

仔ヤギのフウちゃん♀がやってきて2日目の夜。

そばで声をかけてあげると夜鳴きがおさまるので、
軒下に作ったヤギ小屋のそばの窓ガラス越しに
張り付いて添い寝!?することにしました。

メェ~~ときたら、寝ぼけまなこをこすりながら窓をあけて、
撫でてあげながら子守唄をうたってあげると
大人しくなって眠ってくれます。
甘えん坊で、とっても可愛いです。
 

?
昼間は庭の雑草をバリバリ食べてくれてます。
ありがたや。

2羽のひよこのうち、1羽が突然死んでしまいました。

昨日までとっても元気だったのに。
目を離したスキに、発泡スチロールをつついて食べちゃったからかな・・・
ちゃんと見てあげなくってごめんね、クーちゃん。


家族みんなでお墓を作りました。

我が家に、新しい家族が到着しました。


仔ヤギのフウちゃん♀です。
おんじゅくオーガニックの拓ちゃんのところから貰われてきました。

産まれてまだ3ヶ月足らず。
まだまだ甘えたいのか、寂しくてメェ~メェ~なき続けてます。

ちょっと近所迷惑なので、
夜はしばらくそばにいてあげることにするかな。

御宿小学校の恒例行事、なぎさマラソンをちょっぴり覗いてきました。


浜辺を駆ける子供たち。いいですね~。

でも、わざわざ行事なんぞを開かないと、なかなかこうやって海辺が子供たちで賑わう光景が見られなくなってきてます。

もっと海に飛び出せ、御宿の子供たちよ!