» 2011 » 10月

今日は土曜日ですが、週末ノルディックウォーキングツアーと称して、海洋生物環境研究所(通称:海生研)まで歩いて行って来ました。

海からの風がビュンビュン&天気予報は雨だったので、中止にしようかかなり迷いましたが、午前中は持ちそうな気もしたので、雨具持参でGO!
お目当ては、ONJUKUまるごとミュージアム協賛企画「ギャラリー海生研」と題して催されている、2日間限定の企画展示です。

の続きを読む »

今日は木曜日なので、おんじゅくDE元気ノルディックウォーキングの定期練習会。
今回は、御宿台を出発し、七本地区にある「坂下(さかんした)の泉」まで行って来ました。 の続きを読む »

今日はひこてんが通っている保育園の運動会でありました。


雲ひとつない空の下、元気いっぱいこどもたちが駆けまわる!
パパもママも、じいじもばあばも、みんな笑顔いっぱいになりました。 の続きを読む »

10月になったので、久しぶりに昼間の時間帯にノルディックウォーキング定期練習会を開催しました。
(夏場は朝夕にやっていたのであります)

朝のうちは霧雨まじりのどんよりとしたお天気だったのですが、午後になったら午前中の雲が嘘のように秋晴れの空になってくれました。お天気の神様ありがとう!!!

 
まずはラクダ像(月の沙漠記念像)に挨拶してから・・・ の続きを読む »

G’zOne TYPE-Xに機種変更しちゃいました。


ThinkPad使いのワタクシとしては、色はもちろん黒。
復活したマルチサークルディスプレイの赤のおかげで、完全にThinkPad仕様って感じで最高!
の続きを読む »