» 2010 » 6月

東京からきたよっちゃんと一緒に、家族で隣町いすみ市のブラウンズフィールドへ。
緑いっぱいの庭でのんびりとくつろいだ後、美味しいマクロビ料理をいただきました。

オーナーの中島デコさんとは、御宿へ来るきっかけとなった一宮の田舎暮らしセミナーで、「何とかなるから早く越していらっしゃい!」と喝を入れて頂いて以来、何かとご縁があって外のイベントでは何度かお目にかかってたのですが、ここ本拠地でお会いするのは初めて。今日は天気もよくてお客さんも多く、デコさんも接客でてんてこ舞い。お客様のおしぼりをいたずら猫ちゃんがくわえて逃げたのを、デコさんが追いかけて見事取り返す!(笑)という一幕も。

20100606family
久しぶりに来たら、仔ヤギちゃんが生まれてる!

20100606kinobori
木登りは我が家の必修科目。泣くな!ヒコテン!

よっちゃん、のんびり家族のせいで、帰りの時間が2時間以上もオーバーしちゃってゴメンね。
これに懲りずに、また遊びに来てね。

今日は、まさに“てんてこ舞い”という言葉がピッタリの1日でありました。

今日の「おんじゅくオーシャンスイムスクール」は、おんじゅくDE元気スタッフとしてのいわばデビュー戦。
オイラがまったく段取りが出来てなかったせいで、終始ドタバタと事務局の醜態をさらしてばかりだったけど、講師の守谷さんはじめ、た~くさんの方々にバックアップしていただいて、どうにかこうにか形にはなった・・・かな?

20100605oceanswim

15名の参加者のみなさんからは、「気持ちよかった~」「楽しかった!」「毎回来ちゃうかも!」という声も聞けて、アンケートの評価も上々。反省点も課題も山積みで、けっしてこれで満足してはイケナイのだけど、人と自然をつなぐことを仕事にしたいと思い続けてはや十数年。やっとその一歩を踏み出せたのかなあと思うと、幸せで胸がいっぱいです。

みんな、ありがとう。