» 2008 » 6月

またまた扁桃腺炎です。
唾を飲み込むだけで激痛が走るヤツです。
熱にうなされながら、また谷内六郎の世界に入り込んでます。
ポリエチレンの夏
こんなかんじこんなかんじ。

ママさんたちに混じって、天然酵母のパン作り教室に参加してきました。講師はアチパンの本間さんです。
もちろん男性はオイラ一人!でもこういうシチュエーションは慣れっこなのでへいちゃらなのです。
講師の本間さんはとっても気さくな方で、終始和気あいあい、みんなで楽しく感動的においしいパンを焼き上げることができました。
よーし!これでパン作り職人へ一歩近づいたぞ~!(←ホントに!?)
パン作り1
こねるのが上手いとみんなにホメられました。
上手にこねるコツはズバリ、”パン作り職人”になりきること! の続きを読む »

たまには2人っきりで遊ぶべえかと、我が家にしては珍しくヒコマックスと2人だけで裏の北山公園へ。
このコンビでここでやることといったら魚捕りしかない!
今の時期、田んぼや菖蒲園の水路にはまだ小さな稚魚しかいないので、脇を流れる北川に仕掛け網をしかけて・・・
ヒコマとサカナ
モツゴを山ほどゲット!
去年捕まえた魚たちがまだ水槽にいっぱいいるので、3匹だけ持ち帰ることにして、あとは逃がして帰りました。また遊んでねモツゴちゃんたち!