» 2008 » 2月

農業を学ぶために南房総に移り住んだ友人を訪ねて、
1泊2日の小旅行に行ってきました。
日本中が強い北風にさらされたこの週末は、
どこに行っても冷たい風に吹き飛ばされそうで、泣きそうでしたが、
岩が入り組んだ磯のまわりだけは、あまり風がなく、のんびり磯遊びができました。
エビ、カニ、ヤドカリ、ウニ、ヒトデ、アメフラシ、いろいろな貝、
様々な生き物に子どもも大人も大興奮でした。
南房総で磯遊び
ヤドカリがいっぱいいるね。
あ、魚もいるいる!
去年の夏以来、
ずーーーっと磯遊びに行けてなかったので、
長い間息を止めていて、
やっとプハーーッと呼吸ができた気分になりました。

毎度のことながら、またまたブログ更新をしばらくサボっておりました。
オイラが元気でやってるかどうかをこのブログで確認してくださっている一部の皆様、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
最近新しい仕事に就き、心機一転がんばっております。
保育園を新しく企画して立ち上げたり、立ち上げた保育園がより良くなっていくように保育園の先生をサポートしたりするという、ちょっと変わった仕事です。
保育園に通う子どもたちはもちろん、保護者のみなさんや保育園の先生たちの毎日の生活に直結する仕事なので、まさに責任重大。
まだまだ、やっと慣れたかな?というところですが、少しずつ活躍していければいいなと思っております。
ということで、次の更新はいつになるのかな・・・