» 2005 » 10月

今日は地元の商店街のお祭り、「モザーク祭り」に行ってきました。

の続きを読む »

今日は家族3人+ひこまっくすママの妹たち2人でディズニーランドへ行ってきました。

の続きを読む »

レンタルDVDで映画を観ました。
泣きました。
原作本も読んでみました。
また泣きました。
悲しい涙ではありません。
清々しく、穏やかな、
ほっこりと暖かい気持ちになって泣きました。
思うようにいかないことばかりで、
あれこれ思い悩みながら暮らしてるけど、
それでも自分はとても幸せなんだ。
頭では一応わかってたつもりだったけど、
心からそう思えました。

ツノガイの夢

| 海遊び | 2件のコメント

ひこまっくす経由で‘溶連菌’なる感染症にかかり、もうかれこれ5日も寝込んでいる。

微熱と咳、腹痛に加えて吐き気がひどい。
仕事を休むのも今日で3日目だ。
土日も家で寝たきりだったので、すっかり海が恋しくなってオーシャンファミリーのブログを覗くと、ツノガイの貝殻をいっぱい拾ったとの書き込みを発見!
うわー!いいないいなー! の続きを読む »

― 海部川紀行 その3 ―
夜はテナガエビの目が光って見えるという話を本で読んでいたので、水中ライトを手に、夜の海部川に潜ってみた。

本に書いてあったとおり、ライトの光に反射してそこら中でテナガエビの目がピカピカ光る。
おーこりゃ面白い!
あちこち照らして歩いていると、今度は誰かが仕掛けたカニカゴの中に、でっかいモクズガニが5、6匹ほど掛かっている。たくさんのカニが暗闇の中でガサゴソと不気味にうごめく様は、まるでモンスターの巣窟だ。 の続きを読む »