» 街遊び

BSで見たゴム銃射撃の世界にホレ込んだヒコマックス(&ヒコママ)のたっての希望で、クリスマスイブだというのに東京・狛江市で開かれた競技会に参加して来ました。


たまには電車で行くか!とうことで、子供たちは大喜び。
もう何ヶ月も乗ってなかったもんね・・・。


恐れ多くも、世界ランキング1位の奥村さんが、直々に指南してくれました。


付き添いだけのつもりが、ついつい自分も出場してしまいました。


ヒコマックスは、これまでにないくらいの熱中ぶり。
会場で知り合った同い年のT君と、たちまち意気投合して、2人で盛り上がってました。(ヒコテンにはちょっと難しかったかな・・・)


本日の戦利品。
ヒコマックスの成績は振るわなかったのですが、自分はちゃっかり「新人賞」をなる賞を頂いてしまいました。

賞品は、なんと‘キング’奥村さん制作の競技用ゴム銃。
見た目はシンプルですが、中には非常に精度の高い機構が組み込まれており、しっかり狙えば恐るべき命中率で的に当たります。もう大感激!!!!

 

?ということで、かなりマニアックな世界に足を踏み入れてしまった一日でありました。

今日は地元の商店街のお祭り、「モザーク祭り」に行ってきました。

の続きを読む »

今日は家族3人+ひこまっくすママの妹たち2人でディズニーランドへ行ってきました。

の続きを読む »